ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

夢前川~桜~

スタッフブログ|2019.03.23 UP


皆様、こんにちは!

もう間もなく春がやってまいります❤

春と言えば桜❤

世界文化遺産に登録されている姫路城の桜は約1000本。「さくら名所100選」にも選定されている姫路城の桜の開花予想は3月26日(火)だそうです!また満開予想は4月2日となっております♪お時間ある方は是非足をお運び下さいヾ(●´U`●)ノ

さてさて姫路には他にもたくさんの花見スポットがあります。その中でも私個人的にお勧めの場所をご紹介させて頂きます♪

姫路城からお車で約15分程西に走ると夢前川という川が見えてまいります。夢前川の両サイドにはサイクリングロードがあり、その名の通りサイクリングを楽しんだり、景色を眺めながらお散歩をしたり、ワンちゃんのお散歩をしたりとゆっくりと過ごす事ができます(´∀`艸)♡ また、暖かくなってくると多くの方がバーベキューを楽しんでいらっしゃいます。

そんな延長38キロメートルもある夢前川沿いには桜並木がご覧いただけます。桜のシーズンには地元住民ほか多くの自転車愛好家が花見やツーリングに訪れることでも有名です♪

 

去年撮影したものになりますが、ご覧下さい(´∀`σ)

満開の桜!!!綺麗ですよね~!!!

 

 

s1

 

そしてこちらが桜並木です!!!

思わず立ち止まって何枚も写真をと撮ってしまいました。

この桜並木が何キロも続きます❤

運動がてらにもいいかもしれません(⑅ n´∀`n)

 

s2

 

もしよろしければ、こちらにも足をお運び下さい(*´▽`*)

 

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です