ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

♡年末年始の観光情報♡

スタッフブログ|2019.12.28 UP


こんにちはヾ(o´▽`o)ノ)) ♪

あっという間に年末がやってきましたね‼‼

今年一年どんな一年でしたでしょうか?

年末年始に姫路におこしの方もいらっしゃると思いますので観光情報をご案内します‼‼

お得な情報を集めましたφ(´ω`●)

 

❀姫路城❀

12月29日(日)30日(月)は休城日です。

そして毎年恒例元旦は入城無料です(´∀`○)ノ

初詣にいってから姫路城にいくのもいいですよね♡

開城時間は元旦のみいつもより早めの午前8時30分~17時です。

他は午前9時から17時までです。お気をつけて♡

1月2日(木)3日(金)は入城者先着500名様に、しろまるひめのフェイスタオルをプレゼントして下さるそうなので行かれる方は是非お早めに。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

しろまるひめころっとしてて可愛いですよね♡

 

❀姫路動物園❀

12月29日(日)から1月1日(水)まで休園日です。

こちらも1月2日(木)3日(金)午前9時から動物園入園者先着500名干支の記念品がもらえるそうです‼‼

何がもらえるんでしょう⁇わくわくしますね‼‼

こちらもお早めにーっ‼‼三ヾ(*´ω`)ノ゙♪

 

❀姫路市立水族館❀

12月29日(日)から1月1日(水)まで休館日です。

12月21日(土)から受付窓口でカレンダー希望と伝えると先着1000名様にオリジナルカレンダープレゼントしてくれるそうです。

いつまで残っているかはわかりませんが行かれる方はためしに是非♡

ねずみ年という事から1月2日(木)と1月3日(金)各日とも午前11時00分からヌートリアにおせちに似せたエサのプレゼントがあります(*゚∀゚)つ

ヌートリアは草食なのでお節料理の材料となるようなサツマイモ、コマツナ、ニンジン、ゴボウ、カボチャ他を重箱に詰めたものだそうです‼‼

絶対可愛いですよね♡

私も見たいです(*´艸`*)‼‼

 

❀姫路植物園❀

12月29日(日)から1月1日(水)まで休園日です。

こちらも1月2日(木)4日(土)5日(日)午前9時から各日入場者先着100名様にプリムラ・ジュリアンの苗をプレゼントしてくれるそうです‼‼

プリムラはラテン語で「一番の」「最初の」「始まり」の意味があり寒い時期に鮮やかな花を咲かせる様子から春を呼ぶ花として縁起がいいと言われているそうです。

すごくかわいい花ですよ(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

年末年始予定がまだ決まっていない人、観光に悩まれている方是非参考にd(*´ェ`*)

記念品をGETしに行きましょう♡

是非姫路にお越しくださいませv(*´>ω<`*)v━━━!!

IMG_2787


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です