ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

姫路セントラルパーク

スタッフブログ|2019.11.11 UP


平年に比べると暖かった10月も終わり、少しずつ冬の足音が聞こえてまいりました。
気温差が激しい日もございますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

さて、本日は姫路の一大レジャー施設『姫路セントラルパーク』をご紹介したいと思います(*'▽')

 

通称『姫セン』と呼ばれている『姫路セントラルパーク』はサファリパーク形式の動物園と遊園地が一体化したレジャー施設です。

 

『日本一過小評価されているサファリパーク』と公式で自虐されている(!?)サファリパークですが、実際に行ってみるとその広さに圧倒されました( ゚Д゚)

 

広さに圧倒されサファリパーク入口の写真を撮り忘れるハプニングもありましたが、まずはドライブスルーサファリへ!

 

私が知っている限り、日本では姫センでしか味わえないマイカーを利用してのドライブスルーサファリ。

 

マイカーだから自分のペースでゆっくり動物達を見ることが出来ます(*'▽')

 

20190914_103044

よく渋滞します(笑)

 

動物達の機嫌次第ではライオンやトラを間近で見ることが出来ます(私の時は、ダチョウ以外近づいてくれませんでした…)

 

 

ドライブスルーサファリの後はウォーキングサファリ!

カワウソやレッサーパンダなど色々な動物達と触れ合えます(*´▽`*)

 

20190914_110129

エゾヒグマの『クニコ』

餌を貰うために色んなポーズをしておねだりしてきます(*´▽`*)

 

20190914_114212

お昼の時間帯には世界でも300頭程度しか生息していない『ホワイトライオン』に餌をあげる事もできます(*^^*)

 

今回はサファリパークのみの紹介となりましたが、姫センは遊園地も堪能できます!

夏はプール、冬はアイススケートもお楽しみいただけます。

 

 

 

営業日、営業時間は公式サイトよりご確認ください。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です