ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

お祭り

スタッフブログ|2019.10.14 UP


こんばんは‼‼(*・ェ・*)ノ~☆

肌寒い日が続いてどんどん秋になってきましたね‼‼

今日はこの辺りでは有名な秋祭りをご紹介しますd(・∀・○)

姫路市内だけではなく高砂市内、加古川市内等広い地域で行われている行事で、地域の人が集まって神社で屋台の練りだしや獅子舞が行われます(*´v`*)

お祭りになると地元の学校が休みになったり、会社が休みになったりするくらい地元の人は盛り上がっています‼‼

もちろん遠方から見物に来られる方もたくさんいらっしゃいます。

屋台の掛け声や獅子舞などは地域によって様々なので色々な地域で観賞するのもたのしいと思いますヽ(´∀`*)ノ

写真を載せておきますね♡

IMG_23821FullSizeR1FullSizeRIMG_2442

夜店も有り美味しいものも食べたり、おみくじや金魚すくいなども楽しめます❤

 

IMG_2310

 

10月  8日 9日 浜の宮天満宮

10月  8日  9日 恵美酒宮天満神社

10月 12日13日 津田天満神社

10月 12日13日 中島天満宮

10月 12日13日 生矢神社

10月 12日13日 才天満神社

10月 12日13日 菅原神社

10月 13日14日 湊神社

        兵庫県姫路市的形町1249

10月 13日14日 松原八幡神社

        兵庫県姫路市白浜町甲396

10月 14日15日 大塩天満宮

        兵庫県姫路市大塩町汐咲1丁目50

10月 17日18日 英賀神社

        兵庫県姫路市飾磨区英賀宮町2丁目70

10月 19日20日 荒川神社 

         兵庫県姫路市井ノ口437

10月 19日20日 富嶋神社

         兵庫県たつの市御津町苅屋519

10月 21日22日 魚吹八幡神社

        兵庫県姫路市網干区宮内193

 

すでに終わってしまっているところもあるので気になる方は是非また来年お越しくださいませヽ(*´∀`*)ノ

危ないので怪我にはお気をつけ下さい。

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です