ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

我が家近くの公園には・・・

スタッフブログ|2019.09.01 UP


 

 暦の上では随分前(立秋)から秋になっていますが、いよいよ9月にはいり朝晩は大分涼しくなって来て過ごしやすくなりましたね。されど湿度の高さと日中の暑さはまだまだ厳しいものがありますので、体調管理に留意し健康にお気をつけ下さい。

 私も健康(増進?)の為に時代が平成から令和になると共に、ウォーキングを始めました。いつも同じコースだと飽きてしまいがちですので、気分転換を兼ねてコースを変えて行っています。

 すると今まで気付かなかったのですが、我が家の半径2Km圏内に公園がなんと8個(箇所)もあったのです。1個の公園の面積はさほど広くはありませんが、これだけの数の公園があるとは思ってもいませんでした。

 さて、そんな数ある公園の中の1個の入り口にユニークなモニュメント?的なものを発見しました。それが下の写真です。

公園4

公園3

公園2公園1

 数年前に“うんこドリル”なるものが流行りましたが(今でも?)、公園は昭和の時代にできたものらしくそのパクリではない様です。只なぜその様な物を作ったのか、市役所に問い合わせても解りませんでした。(子供受けを狙ったのか,単なる気まぐれだったのか,それとも・・・)

 但し、この様なものがあるのは上記“松原ノ荘公園”だけで、他の公園は極々普通でした。その為かどうか他の公園に比べて人気があるのか、利用者の数はこの公園が一番の様です。

 皆様も身の回りの今まで気づかなかった様な小さな発見に注力されてみては如何でしょうか?

 

 

 それでは、本日はこれにて失礼いたします。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です