ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

☆廣峯神社☆

スタッフブログ|2019.08.17 UP


  

皆様、こんにちは。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

水分補給をしっかりして熱中症にはくれぐれもお気お付けいただ

き、日々無理のないようお過ごし下さいね。

 そんな暑い中ですが、今回は私がよく行く広峰山山頂にございま

す廣峯神社に行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

廣峯神社は奈良時代に建立された由緒正しき古社とか。

厄災、病気、交通厄難をはらう神として崇められています。

牛頭天王総本宮で、国の重要文化財でもあります。

数年前の大河ドラマの【軍師官兵衛】のロケ地としても有名ですよ

ね。

DSC_0130

 まずは、大きな鳥居をくぐり…

セミの鳴き声を聞きながらちょうちんの

並んだ緩やかな坂道を5分程度歩いて

行くと古社が見えてきます。

IMG_20180819_171451

IMG_20180819_174344

まずは本殿にお参り…。

しっかり、日々のお礼をさせていただきました。

お参りを済ませ、本殿の裏手に回ると9個の穴が並んでいます。

1つ1つの穴にはそれぞれ9星の運命星の神様がおられ、その穴

(自分の運命星)に自分の願い事を三回囁くと願いが叶うとか…。

DSC_0108_HORIZON

囁いてみました!(笑)

その他にも、人形の紙の祈願札に自分の住所、氏名、生年月日を

記入し息を3回吹きかけた後、体を3回なでると紙の人形が身代わ

りになってくれるとか…。

もちろんこれも、やってみました!

DSC_0101

DSC_0102

一通りの参拝を済ませてからのもう一つの魅力は山頂から見渡せる

播磨灘の景色です。

姫路でこんな景色を楽しめるのはここだけ!

(私の知ってる範囲で)

IMG_20180819_182220

参拝…キレイな空気…木々の緑…山頂からの景色…

セミの声は少しうるさかったですが、日常から少し離れて自然に

パワーをいただいたのと、すっかり願い事が叶った気分になって

帰って来ました。

皆様も機会がありましたら是非、足をお運びくださいね。

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です