ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

手柄山中央公園

スタッフブログ|2020.07.25 UP


こんにちは(〃´・ω)ノ♪

お久しぶりですね♡

緊急事態宣言が出ている間にお散歩がてら手柄山中央公園に行ってきました(*´▽`*)

楽しそうなところだったのでご紹介します♥

 

 

手柄山中央公園内には、太平洋戦全国戦災都市空爆死没者慰霊塔、姫路球場、展望台、平和資料館、水族館、温室植物園、武道館、文化センター、中央体育館、陸上競技場が併設されていてすごく広いところですヽ(*´∀`*)ノ

館内に入るのもいいですが、広場もあるのでスポーツをしたり、花がたくさん咲いていてきれいなので景色を眺めながらお散歩するのもお勧めです‼‼

私が行ったときは休業中だったのでふら~っとお散歩したところだけご紹介します♥

IMG_3264

 

 

 

まずは入り口のサンクンガーデンです。

IMG_3262

サンクンガーデンとは低い位置につくられた半地下の広場や庭園のこと。サンクン(Sunken)とは英語で「沈んだ、一段低い所にある」という意味があるそうです。

下からはもちろん、上から観たら凄いキレイですよ♡

ただし階段がたくさんあるのでスニーカーで行く事をオススメします三ヾ(*´ω`)ノ゙♪

春には桜も咲くそうなのでお花見にも最適ですね‼‼

 

 

 

次はさっきの写真ににょきっとうつっていた慰霊塔です。

IMG_3267

これは太平洋戦全国戦災都市空爆死没礼者慰霊塔です‼‼

地中に突き立てた刀は不戦の誓いを表し、太平洋戦争の空爆などで被災した都市の犠牲者を追悼するためにつくられたそうです。

26mもあるそうです( ゚ ω ゚ ) ! !

 

 

次はロックガーデン展望台です。

IMG_3271IMG_3268
 
本当にアニメにでてきそうなお城ですよね‼‼
登ったら景色が良くて姫路城まで見えました(●’∇’)♪
 
 
 
手柄山中央公園はコスプレーヤーさんがよく集まって写真をとっているそうなのできっとコスプレしてなくてもインスタ映えスポットだと思いますd(*´ェ`*)
是非行ってみて下さい(*´▽`*)♪
今度は水族館と植物園に行ってみようと思います♥
 
 
 
 
 

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です