ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

釣り人🎣回覧板

スタッフブログ|2018.09.26 UP


兵庫県姫路港(飾磨港、中島埠頭)IMG_7958

広大な姫路港は足場の良い釣りポイントで、西部の飾磨港(須加埠頭)と 東部の中島埠頭に分けることができます。

夢前川の河口にあたる汽水域ということもあり、 釣りの対象となる魚種は豊富で 年間を通して釣りが楽しめます。

夏から秋にかけてのレジャーシーズンには、アジ・イワシのほかにもサヨリ・タチウオが岸壁から手軽に楽しめるので 子供連れの家族の姿も多く、 足元を丹念に探っていけばマダコが釣れることもあります。

テトラ帯ではガシラ・メバルだけではなく、ルアー・投げ釣りでキス・カレイなども有望で、 年間を通して釣れるチヌも春の乗っ込みには サイズに期待ができます。

家族で楽しむのなら飾磨港の岸壁がおすすめで、 車で乗り入れることができる手軽な釣り場なのですが、 ときおり車で入ることができなくなるので注意してください。

広いテトラ帯に突堤、沖に伸びた赤灯台があるのが中島埠頭で、 突堤からのシーバスや、堤防先端部から狙うメジロなど ルアー釣りが面白い釣り場になります。

中島埠頭のテトラ帯は市川の河口に面していて、 広い範囲でシーバスが狙え、ルアーなどで探っていると ヒラメが混じってあたってくることもあります。

国際貿易港としての設備をそなえる港が釣りポイントなので、 隣の釣り人とは十分な距離があり、足場の良い岸壁で 子供といっしょでも楽しみやすい釣りポイントになります。

JR姫路駅から南へまっすぐ、 飾磨駅を過ぎて国道250号線に合流、 そのあと国道436へ入って、 そのまま進んだ突き当りが飾磨港です。

姫路駅から道なりに南に進むと中島埠頭で、途中の切れ込みを過ぎてしばらくしたところに、 車を停めるスペースがあります。

釣行前後に当ホテルアストンプラザ姫路をご利用下さいませ。
 

※大浴場、無料駐車場(普通車以下)、チェックアウト早朝対応可、事前タクシー予約可能(但し自費)

ホテルアストンプラザ姫路

TEL079-243-1500

当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です