ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

姫路城

スタッフブログ|2018.09.20 UP


姫路と言えば『世界文化遺産・国宝姫路城』

今日は姫路城(白鷺城)を紹介したいと思います。

世界遺産登録25周年です。

是非、観て帰ってくださいませ(^^♪

IMG_1063(1)

【姫路城の入城料】

大人(18才~)・・・¥1000

小人(小・中・高校生)¥300

【開城時間】・・・9時~16時(閉門は17時)

夏季は時間が違います。今は上記の時間です( ´艸`)

【休城日】・・・12月29・30日

 

姫路城内では、ARやCGを活用した展示、解説が楽しめます。

専用のアプリをダウンロードし、城内のスポットでスマホや

タブレット端末をかざすと\(◎o◎)/!

動画や写真と共に詳しい解説が現れますので、

是非、アプリソフトをダウンロード(無料)してみてはいかがでしょうか?

20180913_142539

近々のイベントは9月24日(月・祝)姫路城三の丸広場にて

『第36回姫路城観月会』がございます。

Twitterで最新情報を発信しているので詳しくは

「姫路城イベント実行委員会」で検索してみてください(*'▽')

DSC_0001

こちらの画像はJR姫路駅から見た夜の姫路城です。

(ミニチュアではないですョ♪)私のスマホでは、これが精一杯で(-_-;)

JR姫路駅から真っ直ぐ歩いて姫路城大手門まで約15分ぐらいです。

因みに、「ホテルアストンプラザ姫路」から車で約20分で、

お城近くの駐車場に到着いたします。

是非、旅のお宿によろしくお願いいたします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。(*^^*)


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です