ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

釣り人🎣回覧板

スタッフブログ|2018.07.08 UP


姫路 木材港

ハシゴを使って護岸を乗りこえると、 40cmクラスのチヌに期待できる、 赤灯台があるのが網干木材港です。

秋にはグレもまじりながら、 年間を通してチヌを狙うことができ、 夜釣りではガシラやメバルなどの ロックフィッシュも好調な釣りポイントです。

港西端の赤灯台や東端の白灯台まわりや、 南側の岸壁に入ったテトラ帯が主な釣り場になります。

設置されたハシゴを使って護岸をこえると、アコウ・サバ・マダコ・ハネなどいろいろな魚が狙える、 上級者向けの釣り場は赤灯台まわりです。

秋の夜釣りで、めったには姿を見せませんが、 30cmクラスのタケノコメバルの実績もあります。

夕マヅメからウキ下3ヒロぐらいで流すか、 ワームをセットしたジグヘッドで底を狙うのがコツのようです。

港の岸壁にはテトラ帯のロックフィッシュは、 テトラ帯を丹念に探って行くことで釣果が伸びて行き。

沖を狙っての投げ釣りではキスやカレイが有望で、 メゴチやタチウオなども楽しめます。

三角テトラがキレイに積まれていますが、 足元には注意をしてください。

東端の白灯台のある角部分は、 捨て石が多い根掛かりに注意が必要ですが、 チヌがよくついているので釣果には期待できます。

赤灯台のある波止やテトラ帯は上級者向けですが、 テトラの入ってない港西側の岸壁のように、 車をつけてファミリーでも楽しめる釣り場もあります。

のんびりと、サビキ釣りでアジやイワシにサバを狙うこともできますし、 投げ釣りで沖を狙えばカレイを釣ることもできます。

秋ごろにはカワハギも釣れますが、 フェンスを置いて、立ち入りが禁止されていることもあります。

アクセスは国道250号線を、 浜田変電所前交差点から南へ入ります。

県道530号線を進んだ突き当りが、 ロックフィッシュが狙えるテトラ帯で、 岸壁にそって西に進むと赤灯台のある波止です。

釣行前後に当ホテルアストンプラザ姫路をご利用下さいませ。
 

※大浴場、無料駐車場(普通車以下)、チェックアウト早朝対応可、事前タクシー予約可能(但し自費)

ホテルアストンプラザ姫路

TEL079-243-1500

当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です