ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

釣り人🎣回覧板

スタッフブログ|2018.06.12 UP


(その2)
家島港(いえしまこう)
 
特徴 
家島港は、港の内外に4本の一文字があります。港の外側にある2本は水深もあっていろいろな釣りができます。
潮の流れは速いためにかなり釣りにくいです。大潮回りの日は避けるか内向きを狙うのがよいです。
海底近くを攻めるとクロダイ・グレ・カンダイが釣れるので狙ってみて楽しんで下さい。潮通しがいいので大物が期待
できる釣り場でもあります。エギングが楽しめる場所ともなりますので、是非挑戦して下さい。
 
 
 
コツ 
新一文字、沖一文字とも水深があるためフカセ釣りはやりにくいです。
大潮回りの日は避けるか内向きを狙うのがよいです。秋口からエンヤ釣りでアオリイカを狙って楽しめます。
潮の流れが速い時は釣りづらいのでチョイ投げで波止際を探るとよいと思います
 
ポイント 
宮の一文字はポイントとて有名です。よい時は二ケタ釣果も期待できます。
 
豆知識 
定期船で出かけることもできますが、朝夕の時合を狙うとよいです。ポイントの大半が一文字であることなどから考えると渡船を利用する方がよいです。釣りをする時には周りに人が居ないかを確かめましょう。
比較的に安全な場所ですが、水の事故には気を付けましょう。
 
アクセス 
渡船利用が便利です。
 
釣行前後に当ホテルアストンプラザ姫路をご利用くださいませ。

※大浴場、無料駐車場(普通車以下)、チェックアウト早朝対応可、事前タクシー予約可能(但し自費)

ホテルアストンプラザ姫路

TEL079-243-1500


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です