ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

水の力★

スタッフブログ|2018.04.15 UP


皆様、こんばんはヽ(o’∀`o)ノ

水は体にいい❤というイメージはあっても、その理由は知っていますか?水が体にもたらす効果は、どんなサプリメントや健康食品でもカバーしきれないほどだと言われてるんです!!

①体重が減る

日常的に飲んでいるジュースや炭酸飲料、又はアルコール飲料の代わりに水を飲むことで、それらの持つカロリーを取らずにすむため、体重が減るのを助けてくれます♪また、水は食欲を抑える働きも持っています。

②心臓病を予防する

ある研究によると、1日コップ5杯以上の水を飲んだ人は、水をコップ2杯以下しか飲まなかった人よりも心臓病で死に至る確率が41%低いという結果がでております。

③頭痛を止める

脱水状態が引き起こす症状には頭痛が挙げられます。頭痛がする場合、十分な量の水を飲んでいないことが原因かもしれません。

④肌が綺麗になる

水は皮膚をキレイにしてくれます♪1週間十分な量の水を飲み続けると、肌の調子がよくなるかもしれません(*´▽`*)

⑤消化を助ける

消化器系は、食べ物を消化するために相当の水を必要とし、また胃酸の調整を助けます。また、食物繊維を加えた水は、脱水症状が原因となっていることも多い便秘を改善してくれます♪

⑥血液サラサラ効果

血液の90%は水でできています。綺麗な水が豊富に含まれていればサラサラな血液になりますよね。血液がサラサラになれば生活習慣病の予防にもなるんですヽ(゚∀゚)ノ

⑦脳の活性化

水分不足だと、記憶力の低下・集中力の低下が起こると証明されています。勉強中や仕事中も水分補給を怠らないようにしましょう♪

⑧二日酔い解消

代謝上げてアルコールを排出するために水が必要です。アルコールは利尿作用もあるので、体は水分不足に陥りやすい。酔った時に「水を飲みなさい」と言われるのはこのような理由から。飲み過ぎたと思った日はお水を飲みましょう(○´艸`)

水はいろいろな力を持ってるんですね❤

できるだけ常温に近い水を飲むと良いみたいですよ♪皆様も水を飲む習慣を身につけて健康で長生きしましょう╰(✿´⌣`✿)╯

 

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です