ホテルアストンプラザ姫路

スタッフブログ

目の痙攣

スタッフブログ|2018.04.17 UP


こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

最近どんどん暖かくなってきていますね‼‼‼

私は花粉と黄砂でつらいです(´;Д;`)

突然ですが目がピクピク痙攣することはないですか⁇⁇

私は最近毎日目が痙攣する時があります。

気持ち悪くて原因を調べてみたので是非同じ悩みの方は参考にしてみて下さいd(*´ェ`*)

まず簡単に考えられるのは疲れ、栄養不足、ストレスが原因だそうです(゚Д゚;)

 

❁疲れ

スマホやパソコン、読書、テレビ、ゲーム、勉強などで長時間目を使うことやドライアイ、睡眠不足などが原因でまぶたが疲労し痙攣しているそうです。しっかり目を休めたり、ホットタオルを目に当てたり、目の周りをマッサージすることで疲労回復ができます三ヾ(*´ω`)ノ゙ 

 

❁栄養不足

〇ビタミンA 群

夜間の視力を維持する働きがあります。また、涙の分泌量を改善してくれます。レバーやにんじん、ほうれん草といったものに多く含まれています。

〇ビタミンB群

ビタミンB1やB12は目の疲労を軽減させてくれます。レバーや豚肉、にんにく、ナッツ類などに多く含まれています。

ビタミンB6には水晶体の代謝や免疫機能を高めてくれます。かつおやまぐろなどの魚類やバナナなどに含まれています。

ビタミンB2は目の粘膜を正常に保ってくれます。レバーやうなぎ、牛乳に多く、口内炎、充血がある場合にはこのビタミンB2が不足していることが多いです。

〇ビタミンE群

もしまぶたの痙攣とともに、目の疲れ、目のしょぼしょぼも感じているのであれば、ビタミンEを摂取することで痙攣が改善することがあります。ビタミンEには、血行を改善する作用があり、目にきちんと栄養素や酸素を送り届けてくれるそうです。うなぎやえび、かぼちゃ、ほうれん草といったものに多く含まれています。

 

❁ストレス

目とは関係ないですが精神的なストレスや、疲労からのストレスも痙攣の原因になるそうです(´・ω・`) もしストレスを感じている時にまぶたが痙攣し始めた時にはマグネシウムを摂取しましょう‼‼マグネシウムはあおさ、あおのり、わかめなどの海藻類に多く含まれています。

 

 

やっぱり何事にもバランスの良い食生活、休息、ストレス発散が大事なようですねo(´^`)o

まず私は簡単な栄養摂取から始めてみようと思います‼‼

ではまた次回❤

 

 

当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です